2020年02月11日

山域: 兵庫県 小野アルプス
日程: 2020/2/11
参加者:達雄、陽子、加藤、中田、前田、北条

二月の初心者向け定例山行(小野アルプス)で人数が多かったので4名グループの皆さんに別日程にしてもらいました。
このところ寒暖の差が激しく雨の日も多かったので、別日程に変更してもらって雨天中止は困るなと心配していたのですが、前回に勝る最高の登山日和となりました。

集合場所の鴨池駐車場に集合時間より30分早く着いたのですが、既に「登るぞ」というオーラで包まれた皆さんが待っていました。 前回と同じ、アザメ峠から紅山までの半縦走コースを歩いたのですが、予定より早く出発した上に、皆さんの歩くペースが速かったので、夫婦岩や古墳にも立ち寄ってから駐車場に戻りました。
皆さん念願の紅山の岩場を登り、充実感の中、駐車場でお菓子とコーヒーを飲みながら、反省会をして解散しました。

青空と岩、そして皆さんの元気溢れる姿。

岩に張り付かずにしっかりと登られていて感心しました。

紅山の山頂からパワースポット「夫婦岩」を往復しました。

夫婦岩からの帰り道は、先ほど登った紅山の岩場が良く見えます。

古墳に立ち寄り、入ってみました。

今日はコハクチョウガすぐ近くで休んでいました。

鴨池駐車場(8:40)-アザメ峠-総山-アンテナ山-惣山-紅山-駐車場(13:40)

posted by 岩と雪 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 兵庫